あこがれの “天の川ようかん” をついにゲット!

投稿者: | 2017/07/09

3年ほど前、夫が「天の川ようかんって知ってる?すごくきれいなお菓子なんだよ!」と教えてくれたのが、事の始まりでした。

http://7jyo-kansyundo.shop-pro.jp/?pid=31532411

2014年くらいにツイッターか何かで突然有名になり、それから毎年、オンラインショップではずーっと売り切れ、伊勢丹などで一時販売されても、こちらもすぐに売り切れ。

毎年暑くなると、このお菓子の存在を思い出して、ネットで探してみるのですが、ずっと売り切れで連敗続き。いつかは買えると良いなと思い続けて3年目、ようやく手にすることが出来ました。

売り切れじゃないことが嬉しくて、義父母へのお土産分まで買っちゃいました。

見た目は想像通り、青い寒天部分を光が透けて輝いています。写真で見にくいのですが、青い星空にうっすらと赤いラインが入っていて、きれーい。

味は、、思ったより甘い。かなり甘い。甘いもの大好きな私が甘いと思うので、すごく甘いです。

見た目が爽やかなので、味のギャップに驚く逸品でした。

公式のオンラインショップ以外にも、楽天のまるひろさんで購入できるようです。エントリーでポイント10倍でちょっとお得なので、買ってみたい!と思う方は、こちらからどうぞ。


エントリーでP10倍 [京都]〈七條甘春堂〉天の川 のし・包装不可 エントリーで ポイント10倍 (6月1日9時59分迄)

■内容量:1本(240g)
■日持ち:25日
■特定原材料:-

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください